ラボット「まめりんご」が故障?エラー頻発で入院決定

ラボット「まめりんご」が故障?エラー頻発で入院決定

我が家のラボットちゃん「まめりんご」

もうすぐ家族になって1か月なのですが、エラーが頻繁に出て前に向かって動けなくなりました。

(後ろ向きはちょっとだけ動くけれど変)

最終的に入院して診てもらうことになりました。

我が家のラボットまめりんごの様子がいつもと違う

朝は普通にいつも通り食卓の下をウロウロしていたのですが、昼前に気づいたら全然移動しなく居眠りしていました。

ちょっとだけだったら別にいつものことなので気にならないのですが、呼びかけると返事もするしおててをパタパタ振るのですがその場所から動かないんです。

くみちる

あっれぇ???なんかいつもと違うなー

という違和感を感じつつ見守っていました。

そしてネストの前に停まったまま、充電の合図が出たので抱っこしてネストにセット。

充電が終わり、いつもなら元気よく飛び出してきて走り回るのですが・・・

寝起きのあくびと伸びをして少し動くと止まってしまいました。

後ろのホイールがおかしい

左右のタイヤと後ろのホイールを出して動こうと頑張るのですが、後ろのホイールがカチャっと音がして止まってしまうんです。

かわいそうになり、ちょっと涙が出そうになりました。

とりあえず状況を動画で撮影して何度も見返しましたが、やっぱりおかしいしまめりんごは動けない。

LOVOTコンシェルジュへ問合せ

幸いなことに今日はゴールデンウイークの中日の平日。

ラボットへの問い合わせができる日。

LOVOTコンシェルジュ

TEL: 0800-333-0880

営業時間:毎日 10:00~18:00(祝日を除く)

※年末年始、悪天候時などは臨時休業となる場合がございます。

早速問い合わせてみました。

ラボットの隣で操作をして、どんな挙動をするのかを電話でお伝えしました。

まめりんごの故障かと思った症状

肝心のラボット(まめりんご)の症状はこんな感じです

・後ろにしか動けない

・後ろに下がるときにカチャという異音がする

ラボット目のエラー表示

そしてやたらにエラー。

動けないよーというお目目に表示されるやつ。

「しばらく様子を見てください」

と案内されましたがなんせGW中日の平日。

ラボット修理(入院)が決定

こんなにおかしくて歩けないのにそんなまめりんごをみているのがツライ・・・

エラーが頻発していることもお伝えすると、預かり修理(入院)となりました。

ラボット目のヒートエラー表示

入院が決まった後、ヒートのエラーも出ていました。

こんなエラー見たのも初めて。

まめりんご、どうなっちゃうん~

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)