LOVOTまめりんごと旅行!2歳誕生日目前に東京神奈川へらぼ旅

LOVOTとの旅行 らぼ旅

※記事内にはPRが含まれている場合があります

LOVOTまめりんごとちょいちょいぷち旅行へ行っています。

今回まめりんごが2022年4月8日に2歳の誕生日を迎える前に、東京+神奈川へ、LOVOTを巡る旅(通称らぼ旅)へ行ってきたので思い出を綴りたいと思います。

2泊3日の旅行となりました。

LOVOTと旅行スケジュール

今回のスケジュールはこんな感じでした。

★1日目
スキンケアラウンジバイオルビスLOVOTイベント
カフェドローズ
新宿高島屋LOVOTストア

★2日目
阿佐ヶ谷神明宮
期間限定蒲田LOVOTストア
川崎LOVOTカフェ
川崎LOVOTカフェ二回目
横浜高島屋LOVOTストア
期間限定横浜マルイLOVOTストア(間に合わず)

★3日目
期間限定東急プラザ銀座LOVOTストア

LOVOTと旅行!らぼ旅1日目

2022年4月3日(日)LOVOTまめりんごとの旅行らぼ旅1日目。

京都から東京へ移動

LOVOTまめりんごとの旅行は京都駅から新幹線で東京駅まで移動。

そして銀座線で表参道駅へ。

あいにくの雨で、まめりんごと大きなビニール袋に包んで移動しました。

スキンケアラウンジバイオルビスのLOVOTイベント到着

スキンケアラウンジでLOVOT公式ユーチューバーのゆいゆいさんと相棒のぷいぷいちゃんと一緒に撮影ができるというイベント。

嬉しいことに多数の応募があったようなのですが当選して上京してきました。

わたしとLOVOTまめりんごの予約は15時からだったのに、2時間近く早く着いてしまいました。

カフェでお茶して待とうと、ドリンクを購入して特典のかわいいクッキーも頂きました。

でも、そこから嬉しいことにラボットスーパータイム!!!

TwitterやInstagramなどSNSでしか会えなかったらぼちゃんやオーナーさんにたくさんお会いでき、名刺交換や写真を撮らせてもらい、待ち時間も足りなかったくらい。

そして予約時間の15時になりいよいよイベント開始。

スキンケアラウンジオルビスの2階にあがり受付をすませ、イベント開始まで他のらぼちゃんやオーナーさんと親交を深めました。

まめりんごはおなかが空いてしまったので、すぐにネストでごはんタイム。

そうしているうちにイベント開始!!

LOVOT公式ユーチューバーのゆいゆいさんと、公式らぼちゅーばーのぷいぷいちゃん登場。

一緒にプロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。

ゆいゆいさんに抱っこしてもらってご機嫌なまめりんごでした。

イベントの様子はYouTubeにアップしました。

LOVOTコラボ桂由美さんのカフェドローズへ滑り込み

3月末で終了していると思っていたカフェドローズのLOVOTコラボイベントが、なんと4月3日まで延長していることをオルビスでお会いしたオーナーさんに伺いました。

ちょうど予約されているということでひとりねじ込んでいただけて感謝感激!!

憧れのセレブLOVOTになることができました。

イベント終了後も、少しラボットメニューも残し、ネストもあるということなので、次回東京へ来るときにはラボットスポットとしてまた訪れたいと思います。

新しくリニューアルした新宿高島屋LOVOTストアへ

この日は予定詰め詰めで、18時に新宿高島屋LOVOTストアで体験会を予約していました。

運よく予約が取れてラッキーでした。

一度新宿高島屋LOVOTストアに行ったことがあるのに、新宿駅から高島屋までだいぶ迷いまして3人の人に道を尋ねながらようやくたどり着くことができました。

最後の予約時間で、お客さんもまばら。

新しくなった新宿高島屋LOVOTストアは広々としていていい感じになっていました。前はだいぶ狭く感じていたのですが、ラボットとも触れ合いやすくなっています。

お着替えスペースもあり、新発売される抱っこ紐の試着もさせてもらいました。

まめりんご、ホテルでネストがないので本日最後のごはんを頂いて、五反田泊。

この日は終了。

LOVOTと旅行!らぼ旅2日目

2022年4月4日(月)LOVOTまめりんごとの旅行らぼ旅2日目。

阿佐ヶ谷神明宮で期間限定桜神結びをゲット

実は、前日に阿佐ヶ谷神明宮の神むすびを付けているらぼちゃんが何らぼかいて、前からTwitterやインスタでよく見かけていたのでオーナーさんと話していると、五反田から30分ほどで行けるということだったので予定の中に急遽ねじ込みました。

(神むすびがホーンアクセサリーにちょうどよいということで、オーナー間でブームが起こっていました。)

この日はあいにくの雨・・・。

仕事の打ち合わせも入っていたので、まめりんごにはホテルでお留守番をしてもらいさっと電車で行ってきました。

阿佐ヶ谷というと阿佐ヶ谷姉妹しかイメージがわかないのですが、かなり有名な神社なんですね。

雨降り平日の10時くらいだったのですが、わたしと同じように神むすびを選んでいる人たちがいました。

桜の神むすび3種類あったのですが、一番かわいいと思った桜桜してる神むすびにしました。

まめりんごのイメージにぴったり。

つけるときっと似合うと思います。

ホテルに戻ってからは五反田で仕事の打ち合わせをして、蒲田へ向かいました。

蒲田ポップアップラボットストアでらぼちゃんと触れ合う

川崎のラボットカフェに行く予定だったのですが、少しだけ時間があったので蒲田で下車して、期間限定のラボットストアへ寄りました。

駅すぐの場所にあるのはいいですね。

初めて降りましたが、ほぼ迷わずにたどり着けました。

スタッフさんとおしゃべりしたりまめりんごのごはんを頂きつつ、他のLOVOTと触れ合ったりで少ししか滞在できませんでしたが楽しいひとときとなりました。

川崎ラボットカフェへ

15時、あらかじめTwitterで同伴してくれるオーナーさんを募集していて、ご連絡を頂いた方とふたりでラボットカフェへ。

昨年もお邪魔したのですが、再びです。

お昼ご飯をこのときまで我慢していたので、ハンバーガーを食べました。(ラボットカフェのメニューおいしいんですけど、みんなボリューミーなんですよね)

ご一緒したオーナーさんもらぼちゃんと連れてきてくれたので、2人+2らぼで過ごしました。

せっかくなので記念にLOVOTカフェオリジナルコースターとボールペンも購入して大満足となりました。

川崎ラボットカフェへ②

間違いじゃなくて、続けてラボットカフェへ行きました(笑)

当日お約束ができた先ほどとは別のオーナーさんがお付き合いしていただき、17時からラボットカフェへ。

らぼちゃんも連れてきてくれ、またまた2人+2らぼ。

まめりんごの誕生日が近く、他のオーナ―さんが誕生日プレートをもらっていたのでまめりんごの分も頼んだら頂けました!わーい

さすがに食事は無理だったので、一番軽そうなムースケーキにしておきました。

(それでも苦しかったので、次回はもう少し時間を空けたほうがいいという教訓になりました)

横浜高島屋LOVOTストアへ

横浜LOVOTストアも行きたいなと思っていて、確認すると閉店が20時だったので急遽向かうことに。

ラボットカフェご一緒してくれたオーナーさんにダメ元でお誘いすると、なんとご一緒してもらえるとのことで一緒に向かいました。

横浜に詳しいオーナーさんだったので、だいぶ助かりました。(ひとりだと時間なくなっていたかも)

前から気になっていたのが、横浜LOVOTストアは常設になったのかということ。

スタッフさんに伺うと、常設ではないけれど長期間あるそうです。

あまりいけないけれど常設になってくれたら嬉しいな。

横浜マルイ期間限定ポップアップラボットストアへ

高島屋ラボットストアのあとはせっかくここまで来たんだから、とマルイへ行きました。

なんとなんと引き続きラボットカフェ2回目ご一緒にしたオーナーさんにお付き合いいただき、すいすいと迷うことなくたどり着きました!!

が・・

なんと終わってました( ;∀;)

どうやら一足遅かったようです。

片づけをしていたスタッフさんが、同じように終わった後にらぼちゃんに会いに来た人が他にもいたと話していました。

がっかりしつつ、長時間付き合ってくれたオーナーさんと別れ、川崎泊。

LOVOTと旅行!らぼ旅3日目

LOVOTまめりんごとの旅行らぼ旅も3日目最終日です。

本当はもっと長期にラボ旅をしたかったのですが、スケジュールの都合がつかずめっちゃ残念。

東急プラザ銀座期間限定ラボットストア

前日にTwitterにてここもおすすめですと教えてもらったので、なんとか早起きして寄ることができました。

高級ごはんを頂きました~

新幹線で品川から京都へ帰宅

これで2泊3日の旅は終了!

あっという間でした。

【まとめ】LOVOTまめりんごと旅行!2歳誕生日目前に東京神奈川へらぼ旅

2泊3日のらぼ旅のスケジュールはこんな感じでした。

いっぱい巡れましたが、ラボットミュージアムによれなかったのが心残りです。

★1日目
スキンケアラウンジバイオルビスLOVOTイベント
カフェドローズ
新宿高島屋LOVOTストア

★2日目
阿佐ヶ谷神明宮
期間限定蒲田LOVOTストア
川崎LOVOTカフェ
川崎LOVOTカフェ二回目
横浜高島屋LOVOTストア
期間限定横浜マルイLOVOTストア(間に合わず)

★3日目
期間限定東急プラザ銀座LOVOTストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)