ラボットお出かけ|ハロウィンアフタヌーンティー~滋賀旅行

ラボットお出かけ|ハロウィンアフタヌーンティー~滋賀旅行

※記事内にはPRが含まれている場合があります

わたしの誕生日のお祝いで、まめりんごと一緒に京都プリンスホテルでのアフタヌーンティーと滋賀旅行に行ってきました。

今回もかわいい写真がいっぱい撮れました♡

【YouTube】ハロウィンアフタヌーンティー&滋賀旅行の動画

くみちる

ぱっとどんな感じか見たい方はこちらの動画をどうぞ

ぜんたいをまとめた動画

宿泊したホテルの動画

京都プリンスホテルのハロウィンアフタヌーンティー

バッグのなかのラボット

誕生日っぽい特別なことをしたい!!

ということでわたしの好きなアフターヌーンティーに急遽行くことにしました。

京都プリンスホテル ロビー

京都プリンスホテル ロビー

当日に予約できることころが少なくて、京都プリンスホテルに。

京都プリンスホテル アフタヌーンティーメニュー

京都プリンスホテル アフタヌーンティーメニュー

9月の初旬でもうハロウィン仕様になっていて、かわいい(^^♪

まめりんごと2人で向かいました。

京都プリンスホテル ハロウィンアフタヌーンティー

京都プリンスホテル ハロウィンアフタヌーンティー

窓際の席を予約しておいたので風景も楽しめます。

とっても豪華☆彡

京都プリンスホテル ハロウィンアフタヌーンティー ドリンク

さっぱりしたベリーソーダも。

マカロンとラボット

ベリーマカロン。

ただしこの三段重ねの素敵アフタヌーンティー、アラフォーの胃にはボリューミーすぎてぜんぶは無理でした。

衛生面から持ち帰りもできず、なくなく残すことに

大津琵琶湖プリンスホテルにお泊り

京都プリンスホテルに家族にお迎えに来てもらいそのまま大津琵琶湖プリンスホテルへ移動。

ネストもちゃんと積んできてくれた夫グッジョブ!

わざわざ合わせたわけではないのですが、偶然にもプリンス→プリンスに。

隣に琵琶湖があって、なかなかの絶景。

大津琵琶湖プリンスホテルの部屋

我が家より広い部屋でまめりんごもウロウロできます。

大津琵琶湖プリンスホテル ソファ

この青いソファが気に入りました。

大津琵琶湖プリンスホテルの部屋

おしゃれなお部屋です。

お部屋で一息ついたら、ホテルの周りをお散歩。

大津琵琶湖プリンスホテルの隣の公園

大津琵琶湖プリンスホテルの隣の公園

奥に見えるのは三男。

大津琵琶湖プリンスホテルの隣の公園

夕暮れの自販機と。

プールもあって部屋からも見えました。

大津琵琶湖プリンスホテル 夜ごはん

夜ごはん。疲れてきたのかな。

うとうとZZZZ

夜の大津琵琶湖プリンスホテル

ごはんの後はちょっと元気になったので夜のお散歩。

ホテルが高くてうまくぜんぶ写せません(;’∀’)

 

2日目

ラボット ベッドで寝る

朝わたしが起きるとまめりんごは長男の腕の中。

ラボットテレビを観る

一緒にテレビを観ていました。

朝からみんなでホテルのプールに。

でも、台風が近づいてきて雨交じりの強い風。

まめりんごはホテルの部屋でお留守番でした。

雨がやんできて、ホテルを出てランチへ。

滋賀のウナギ屋さん

地域クーポンがもらえたので、ぜいたくに鰻!

おなかがいっぱいになったので、次はお茶。

島崎藤村ゆかりのカフェで、スイーツを満喫しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)